システインが摂れるサプリ

システインはお肌の美白のための栄養素として今、話題になっているようです。

人気の秘密は、システインが直接肝臓に働きかけ、体内から美白効果を発揮するためで、肌ばかりでなく髪の成長を助けることも分かってきています。

肌や髪の美しい成長を助けるシステインの作用が、最大限に発揮されるために、ビタミンB群とビタミンC、それにミネラルの摂取を充分に行うことが特に大切とのこと。

システインが多く含まれる食品、チ―ズや鶏卵、カツオ、イワシなどを摂取することも大事ですが、サプリメントとしても出まわっているので、利用されるのもよいでしょう。

システインが充分に体内で働くと、新陳代謝が活発になるので細胞も活性化し、解毒作用が進みますが、メラニンの生成は抑制されます。

また、抗アレルギー作用もあるため、皮膚疾患の治療にも使われており、さらには安定した蛋白質の働きを促すために、髪を太くするコラーゲンの生成を助けることから、育毛にも効果があることが実証されています。

ちなみに、ポピュラーなサプリメントの一つとして、Lシステイン30錠入りがあり、価格も手頃でカルシウムやビタミンB2も含まれていますから、多忙な方にはお得でしょう。

カル社から出ていて、一日1~3錠が目安だそうです。

食品からの摂取は摂りすぎによる弊害はありませんが、サプリメントから摂る時は、1日の分量目安をきちんと守るようにしてください。

システインの摂りすぎによる弊害はあまり明らかになっていませんが、アメリカにおいては、最低3年以上人々に使用され続けているビタミン剤などのサプリメントは、信頼され保証もされているとのことです。

人気の投稿